マイブームは黒の掛け衿

ふとした思い付きで振袖に黒の掛け衿を掛けてみたら思いのほか具合いが良く気に入った。

それ以来いろいろな着物に試してみてはその変化を楽しんでいる。

今回はお引きずり振袖に黒ビロードの掛け衿をつけてみた。

 

 色無地の引き振袖に黒の掛け衿など現実にはあり得ない設定だと思うが、すべすべ綸子のお引きずりに滑らかな黒ビロードのコラボはなかなか萌え度アップだ。

できれば帯もそれ合わせて柔らかめの昼夜帯を角出しなどにむすぶのがふさわしいのだろうが、あいにく帯は文庫しか結んだことがない。

ちょっと不釣り合いだが致し方ないところだ。

f:id:w3s5t7:20210407090847j:plain

 

 

おからげにしたお引きずりの裾から除く赤い襦袢が色っぽくて好きだ。

 

f:id:w3s5t7:20210407091325j:plain

 

赤い襦袢を着て艶やかな練り絹のお引きずりをまとう・・・男としてこれほどの悦びはない。

f:id:w3s5t7:20210407093750j:plain

この真っ赤な襦袢の下に熱き男の血潮がたぎっている。

とはいえ、撮影中はなぜかおとなしくなっているのだが・・・

 

f:id:w3s5t7:20210407091056j:plain

 

f:id:w3s5t7:20210407091622j:plain

 

 


こんな格好をしているとちょっと乱れてみたくなる。

f:id:w3s5t7:20210407094833j:plain
f:id:w3s5t7:20210407094859j:plain
f:id:w3s5t7:20210407095246j:plain



やはり最後はこうなる。

f:id:w3s5t7:20210407094925j:plain